皆様、こんばんは!もしくは、こんにちは!
今回は、家族や友人、恋人、はたまた自分へのプレゼントにオススメしたい!
フェイラーのハンカチをご紹介します。
私は、プレゼントでいただいたことがきっかけで、フェイラーを知ったのですが、デザインの可愛さと質の良さに感動したことを覚えています。
それから、自分も誰かへのプレゼントに、フェイラーのハンカチを選ぶことが増えました。
もちろん、自分へのご褒美で購入することもありますよ(^^)笑
今回の記事が、気になっている方やプレゼントを探している方の参考になったら嬉しいです。
フェイラーのハンカチってどんなもの?
シュニール(Chenille)とは、フランス語で「(蚕などの)いも虫」の意味で、プクプクとした質感がシュニール織に使われるモールヤーン(モール糸)に似ていることから、そう呼ばれるようになったといわれています。
フェイラーのシュニール織の特長は、触れるだけで気持ちが和らぐような、柔らかで厚みのある質感。さらに、優れた吸水・乾燥性、使うほどに肌になじみ、長持ちする風合い。このクオリティを守るためにフェイラーでは、高品質の原綿にこだわり、熟練の職人が操る織機で、何十もの工程を経て丁寧に織り上げています。
※出典:公式ホームページ
公式でも紹介がある通り、柔らかく厚みのある質感で、ふわふわモチモチとした肌触りをしています。
色も鮮やかでデザインもとってもかわいいですよね!
吸水性・速乾性もあり、何度洗ってもへこたれず、長持ちするのが印象的です。
こちらは数年愛用しておりますが、この通り色褪せたりへたったりしていません!
私がオススメしたいポイント
・デザインが可愛い
デザインがとにかくかわいい!
ドット絵のような柄が特徴的です。
くだものや食べ物、お花、動物などなど…本当にデザインの種類が豊富で、幅広い年齢層に対応しており、選ぶのがとっても楽しいなと感じます。
公式オンライストアではたくさんのデザインを見ることができます。
コラボ商品も多く見られるので、さらに特別感がありますよ。
・生地がしっかりしている
一つ一つ丁寧に織り上げられているため、生地が厚手でとにかくしっかりしており、高級感があります。
何年経っても、何度洗っても、そう簡単にはへこたれません!
吸水性、速乾性がありながらも、肌触りはふわふわ、モチモチです。
・サイズが色々
4種類のサイズ展開があります。
・15cm×15cm
・20cm×20cm
・25cm×25cm →定番サイズかなと思います。
・30cm×30cm
プレゼントする相手や用途に合わせてサイズが選べるのは魅力的ですよね!
・ラブラリーバイフェイラーも可愛い
実は、フェイラーには2種類のブランドが存在しており、それぞれ販売している柄が異なります。
ラブラリーバイフェイラーは、より若者向けで可愛らしいデザインが多い印象です。
オンラインでも購入できますが、取り扱っている店舗は限られておりますので、そこはご注意ください。
ラブラリーバイフェイラーの店舗詳細はこちら。
見分け方はハンカチのタグが異なります!
ちなみに、フェイラーの店舗ではラブラリーバイフェイラーの商品を購入することは出来ません。
欲しいデザインによって、行くお店を変えなければなりませんが、それはそれでまた違った雰囲気が楽しめると思います。
どこで買えるの?
百貨店
一部アウトレット
公式オンラインストアで購入ができます。
店舗の詳細はこちら。
物によっては、Amazonや楽天などでも購入可能です。
ハンカチの価格帯
サイズやデザインによって異なりますが、この様な価格帯となっています。
※引用:商品ページ
・2200円 (15cm×15cmのもの)
※引用:商品ページ
・2420円 (20cm×20cmのもの)
引用:商品ページ
・2750円 (25cm×25cmのもの)
引用:商品ページ
・2970円 (コラボ商品など)
引用:商品ページ
・3630円 (30cm×30cmのもの)
引用:商品ページ
・3850円 (コラボ商品など)
まとめ
以上、私がプレゼントにオススメしたい、フェイラーのハンカチのご紹介でした。
高確率で持ち歩くものですから、カバンやポケットの中に良質でかわいいハンカチが入っていたら、それだけで気分が上がりますよね!
デザインも素敵ですし、質がとても良いので、貰っても嬉しい。プレゼントしても喜ばれる。これが、フェイラーのハンカチだと私は思います。
パッとみ、女性向けかな?と思ってしまう方もいるかもしれませんが…
ご安心ください。メンズの商品もございます!
ですので、何かプレゼントをお探しの方やご褒美などに迷われている方は、フェイラーで探してみるのはいかがでしょうか?
この記事が少しでも参考になったら嬉しいです。
今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに。
コメント