滑り込みでカービィカフェsummerに行ってきました!コックカワサキ最高!

観光

皆様、こんばんは!もしくは、こんにちは!

今回は滑り込みでカービィカフェサマーに行ってきたのでそのご紹介です。
9月24日までの開催。なんとか間に合いました。笑

今年の夏のテーマはパイナップル!

メニューもパイナップルを使った料理が登場していました。

そして、店内にはパリピなウィスピーウッズ 陽気な気分にさせてくれます。笑

今回、注文したメニューがこちら。

コックカワサキのノリノリ♪常夏シーサイドピラフ

これは4年前のメニューが再登場したそうで、バカンスを楽しむカワサキが最高にかわいいです。
ピラフも海鮮の味がしっかりとしてとっても美味しかったです。
カワサキの部分にはマッシュポテトと鶏肉が入っていて、かなり食べ応えのあるメニューでした。

夏のカービィバーガー&レモンクリームパスタ

サングラスをかけたカービィがとっても可愛い。
カービィバーガーは大人も子供も楽しめる、王道なハンバーガーで、レモンクリームの爽やかなパスタとも相性抜群。
マキシムトマトのカップにはトマトスープが入っており、1つのプレートで色々な料理が楽しめました。

きらきら☆パイナップル・シェイブアイス

一見小さそうなデザートですが…
かき氷の下にはゼリーが入っており、2人で食べるのがやっとなくらいボリュームがありました。
別添えのパイナップルソースをかけるとよりトロピカルな味わいに。生クリームも甘すぎず、最後まで美味しく食べることができました。
こちらのシェイブアイスは、スーベニアのガラスボールを付けることができます。

お家でも使いやすいサイズ感だったので、私もお持ち帰りしちゃいました。
※スーベニアは食後に新品をいただくことができます。

アートコレクション・オ・レ

絵柄はsummer限定のワドルディにしました。
運んできた店員さんが
「ワドルディはすぐに泳ぎに行ってしまうので、お写真は早めにお撮りくださいね。」
と言ってくださって、ファン心をくすぐられました。最高です。

帰り際、「どれも美味しかったです。」と伝えると…
「コックカワサキにも伝えますね。」と返してくださり世界観を大事にしてくださる店員さんに感謝しかありませんでした!

そもそもカービィカフェってどこにあるのか?というと!

東京と博多にあり、秋には大阪にもオープンします。

今回、私が行ってきたのは東京のカービィカフェです。

東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード4階9番地にあり、
営業時間は10時~22時(ラストオーダー21時)となっています。

店内飲食のほか、テイクアウトメニューを楽しむことができます。

引用元:カービィカフェ公式ホームページ

いつか博多や大阪のカービィカフェも行ってみたい!!笑

カービィカフェは完全予約制なので、ご注意ください!

毎月10日 18時から翌月分の予約が開始されます。ここが勝負!!!

毎月大人気で、土日・祝日などは特に予約が取りにくいです。

コツとしては
・あらかじめ行く日・人数・時間を決めておく
・時間ぴったりにサイトに入り予約をする。
・10日に予約ができなくてもあきらめないこと。キャンセル拾いのチャンスがあります。

スマートフォンもしくはパソコンで公式ホームページから予約をしていきます。

カフェを予約する。をクリック

このような表示がでてくるので、予約フォームへ進む。をクリック

規約などを確認し、チェックマークをいれて予約へ進んでいきます。

予約へ進みOKを押すと、人数を選択する画面になるので、予約人数を選んでいきます。

最大8名まで選択可能です。

そして、予約したい時間と日にちの枠を取っていきます。
※予約が始まると、この画面には「〇」「×」が表示され、「〇」の枠が予約可能。
選択して、名前などの詳細を入力して完了という仕組みになっています。

引用元:カービィカフェ公式ホームページ

テイクアウトメニューの予約は不要です!

外の看板もおしゃれ!

お店全体がカービィ仕様で本当に素敵です!

外にはカービィとワドルディのスタチューがあり、人気の写真スポットです。予約していなくても近づけるのがうれしいポイント。

店内にもフォトスポットがあり、大きなお皿を背景にカービィとワドルディと写真を撮ることができます。

お店に入るとき、店員さんにスマホやカメラを渡すと、写真を撮ってくれます。
季節によって装飾やカービィたちも装いを変えるのが、楽しみの一つでもあります。

↑ノーマルバージョン

↑サマーバージョン

残念ながら写真はありませんが、ウィンターバージョンもありますよ。

店内の壁にもたくさんの装飾があります。

360度どこを見てもカービィや仲間たちがいるのがたまりません。

そして一番に目を引くのが、中央にたたずむウィスピーウッズ

根元にはカービィのねんどろいどが飾られています。

↑リンゴを吸い込んでいたり…

↑お昼寝をしていたり…

↑リンゴ狩りをしていたり…

このウィスピーウッズも季節によって装いを変えます。冬は雪が積もっています。

こちらは夏バージョン。パリピな感じが陽気でいいですよね。

店内の写真は料理が来る間自由に動き回って撮ることが可能です。
持参したぬいぐるみやフィギュアと共に写真を撮るのもとっても楽しいですよ!

ちなみに、店内装飾での、私のイチオシはレジ横にある、コックカワサキの三ツ星獲得の認定証です。

ぜひ探してみて下さい。

カフェには、カービィにちなんだメニューがたくさんあり、季節によって変わりますが、常に30種類はあります。
フード・ドリンク・デザートまで、時間帯やお腹の空き具合に合わせて料理を楽しむことができます。

季節限定のメニューはもちろんおすすめで、どれが一番!とか正直選べないのですが…
おすすめしたいものが3品あります!

ワドルディのおひるねオムライス(2,178円)

卵のお布団ですやすや寝ている姿がかわいいですよね。
デミグラスソースのかかったオムライスでとっても美味しいです。

カービィバーガー(スーベニアプレート付き:3,278円 プレートなし:2,288円)
カービィバーガーはさっぱりトマトの入ったチーズバーガー

このプレートは季節ごとに装いを変える楽しさと、パスタ・スープなど1つのプレートで様々な料理を楽しむことができます。

ワドルディバージョンもあります。
ワドルディバーガーは照り焼きチキンをはさんだバーガーとなっています。


スーベニアプレート付きを頼むとかわいいデザインのプレートを持って帰ることができます。
※デザインは毎年4月に更新されているみたいです!

アートコレクション・オ・レ(カフェオ・レ/いちごオ・レ)ホットとアイスが選べます。
スーベニアマグカップ付き:2,178円 マグカップなし:1,518円

ラテアートも季節によって限定のものがあります。※写真は30周年限定デザイン

↑通常の柄はこちらです。東京限定の柄もあります。

このアートコレクションオレにはオリジナルのコースターがランダムでつきます。

カービィバーガー同様、スーベニア付きを頼むとかわいいデザインのマグカップを持って帰ることができます。
※デザインは同じく毎年4月に更新されています。

引用元:カービィカフェ公式ホームページ

プレートやマグカップのセットはお値段がはってしまいますが、その分旅の思い出にもなるので、個人的にとてもおすすめです!

以上が、ギリギリ間に合ったカービィカフェsummerのレポとカービィカフェのご紹介でした。

今月25日からは秋の新メニューが登場します。楽しみですね!

カービィカフェでは春夏秋冬それぞれ限定メニューがでてくるので、いつ行っても楽しむことができます。

毎月行っても飽きないくらい、世界観も料理も最高です。

予約必須ではありますが…
カービィがお好きな方、気になっている方はぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

カフェに入れなくても、テイクアウトメニューもあるので、カービィのかわいさを十分に楽しむことができると思います!

コラボカフェって時々料理が美味しくないときありますが、カービィカフェは違います!!
料理のクォリティーが本当に高いです。どの料理も写真映えはもちろん、味も美味しいので、自信をもってオススメします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました